開発くんの日記

自分の本業はお笑いをやっていて芸名は開発くん(本名開発聡)です。は主に歴史関連の事を書いていきます

ゾンビの作り方

ウォーキング・デッド』の新キャラを殺さないでと「異例」の署名が殺到 #SmartNews 

 

 

f:id:kaiha2kun:20181213094404j:image


 わかる。

 

今写ってるキャラクター皆好き

 

という訳で今回のテーマは「ゾンビ🧟‍♀️」

 


ゾンビの歴史は滅茶苦茶歴史長い

 

ゾンビはアフリカの宗教でアフリカの人は霊魂の存在を信じている。

 

ゾンビは元々コンゴで信仰されている神「ンザンビに由来する。

 

読み辛そうコンゴ出身の奴隷達によって中米・西インド諸島に伝わる過程でゾンビに変わった

 


抑皆さんゾンビってどんなものか?

 

 

答えは奴隷。

 

 

ブードゥー教の司祭ボコは死体が腐り始める前に掘り出す。

 

 

幾度も死体の名前を呼び続ける。

 

 

やがて死体が墓から起き上がる。

 

両手を縛り、使用人として農園に売り出す。

 


罰当たりだ!!

 


これされた遺族は溜まったものではない。

 

勿論死体が蘇るなんて事はあり得ない。

 

しかし、ハイチでゾンビの目撃談がある。

 

 

それは一体…

 


ゾンビなれる薬の作り方(真似はしないで)

 


まずはフグの肝臓や卵巣などの内臓を用意。

 

 

それを粉末に。

 

 

するとテトロドトキシンに変わる。

 

 

テトロドトキシンは青酸カリの千倍以上の猛毒。

 

 

食えば必ず死ぬ

 

これでゾンビになれる薬ゾンビパウダーが完成。

 


ゾンビパウダーの使用法(絶対真似しないで)

 


傷口によーくゾンビパウダーを塗りつけてる。

 

 

すると仮死状態になりゾンビに…

 


ただ今回の事は絶対真似しないで下さい

 

 


#1日一回歴史情報