開発くんの日記

自分の本業はお笑いをやっていて芸名は開発くん(本名開発聡)です。は主に歴史関連の事を書いていきます

誕生日!!

本日31歳を迎えました

f:id:kaiha2kun:20181214204518j:image

 

嬉しくないΣ(-᷅_-᷄๑)どんどんおじさんになって行くのかなあと不安になってきます、さて「31歳」歴史おいて切っても切り離せない!!


ちょっと意味不?31で歴史的に何か起こったかなあと思って調べてみたんですよ!!(多少差異はありますがご容赦をまずはこの方

f:id:kaiha2kun:20181214204557j:image

 

聖徳太子!!29から30に掛けて、冠位十二階や十七条憲法を制定して中央集権化を進めた!!まあよくわかないけど、聖徳太子は実在したのか謎でこの後蘇我入鹿によって一族を皆殺しにされていしまいます。蘇我入鹿自体が聖徳太子なのではという噂も別名厩戸と呼ばれていて蘇我馬子の家で生まれたとか

 

続いて

f:id:kaiha2kun:20181214204702j:image

徳川家康、32歳の時織田徳川連合軍が戦国最強武田軍を撃破した、ただ圧勝ではなく徳川軍を大いに震え上がらせてから負けたらしい


続いてこの方

 

f:id:kaiha2kun:20181214204729j:image

 

松尾芭蕉!!30で俳句の師から卒業31歳ごろ江戸に移り住んだ。この方もかなり疑惑のある方でこの人は徳川の忍び服部半蔵説が唱えられていて奥の細道は忍び道の事を行っている可能性が高くかなりの年で旅に出たこの事からも忍びだからこそ成し遂げたのではないかとか噂されてます


続いてこの方

f:id:kaiha2kun:20181214204756j:image   f:id:kaiha2kun:20181214204841j:image

 

坂本龍馬!!31歳で近江屋で中岡慎太郎と共に暗殺されました、容疑者は薩摩の中村半次郎可能性有力(最高の差し金)佐々木只三郎(この人が言ってる斬り方と実際の斬られ方がまるで違う為犯人ではない可能性大)新撰組勝海舟、伏見見廻組が候補に挙がっている因みに坂本龍馬は剣の才能がなく誰にでも斬れるのではという話もある。ついでにもう一つ坂本が履いてる袴はジーンズで作られてます。見比べてみて下さい

 

続いて

 

f:id:kaiha2kun:20181214204947j:image


マリーアントワネット33でフランス革命が起き捕らえられた後ギロチンで処刑されました、因みに「パンが無ければケーキを食べれば良いじゃない」の発言は嘘です

 

続いて

 

f:id:kaiha2kun:20181214210115j:image

 

エジソン30の時電話、蓄音機白熱電球発明も改良、此奴はパクリ屋で電気の発明も横取りしたとの噂も…

 

ここからはダイジェスト(情報ないので)

 

湯川秀樹32で京都帝大学教授就任


エパペロン32で副大統領の要請を受ける


チェゲバラ30の時キューバ独裁政権を倒し革命を成就しました。


色んな事があったんだね、これからも歴史をか語りたいと思います #1日一回歴史情