開発くんの日記

自分の本業はお笑いをやっていて芸名は開発くん(本名開発聡)です。は主に歴史関連の事を書いていきます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海のUMA

地球には巨大な海洋生物が存在した!? 生物の大量絶滅が超新星の影響との研究結果が発表 #SmartNews 海には謎がって…お前ら何してんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 可愛いけど(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾という訳で今回のテーマは海。 古代の海には現在生息している世界で一番大きい…

パンは臓物

給食の主食「パン」が激減 その理由は… #SmartNews 給食パン僕が好きだったのは揚げパンですね。 ココアとかきな粉がまぶされてる奴。 最近ではコッペパン専門店パンの田島にハマってる。 阿佐ヶ谷にある。 因みにパンは歴史は長くピラミッドの建設に大きく…

誕生日!!

本日31歳を迎えました 嬉しくないΣ(-᷅_-᷄๑)どんどんおじさんになって行くのかなあと不安になってきます、さて「31歳」歴史おいて切っても切り離せない!! ちょっと意味不?31で歴史的に何か起こったかなあと思って調べてみたんですよ!!(多少差異はありま…

ゾンビの作り方

『ウォーキング・デッド』の新キャラを殺さないでと「異例」の署名が殺到 #SmartNews わかる。 今写ってるキャラクター皆好き という訳で今回のテーマは「ゾンビ‍♀️」 ゾンビの歴史は滅茶苦茶歴史長い ゾンビはアフリカの宗教でアフリカの人は霊魂の存在を信…

みんな大好きフライドポテト

一度に食べていいフライドポテトは6本だけ。驚愕の研究結果に悲しみの声。(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース 僕はこの厚い奴好き フライドポテトポテトといえばじゃがいも。 じゃがいも文明の発達に大きく貢献した食べ物 じゃがいもは南米アンデス中南…

南極には不思議がいっぱい

隕石の7割以上は南極大陸で採取されている! なぜ南極大陸は隕石の宝庫なのか?/身近な科学 #SmartNews こんな所でこんな記事に出出会すとはでは早速( ̄+ー ̄)皆さま南極はミステリーの宝庫なんです!!歴史ミステリー即ち南極は歴史において切っても切り…

戦国の殺し屋!!

永遠なる“武士の魂”!殉死に反対し戦国大名・宇喜多直家に忠告した老勇者のエピソード #SmartNews この方は戦国時代の名将の1人ですね、歴史において切っても切り離せない、この人の異名は「殺し屋」その名の通り自分が邪魔だと思った奴は皆殺してしまうん…

○○なんだから・○○だから嫌い

飯田圭織、「お行儀悪すぎる!」息子とチーズホットドッグを食べ歩きで非難轟々 #SmartNews このニュースを見て思った事があるそんなに非難する?? 僕もハットグって食べた事あるけど凄えうまい!!僕は食べる時は味わって食べたいからその場所に設置してあ…

ハンバーガーは乗るもんじゃない食べもんですよ

韓国でハンバーガーを店員に投げつけたり、百貨店の従業員を土下座させたりする客が相次いで出現し、問題になっています。韓国社会は激しく反発、雇用労働省も対策に乗り出しました。asahi.com/articles/ASLD9… 「投げる」弓矢が登場するまでは最強の武器又…

PCあります

使い慣れた1組のマウス・キーボードで複数のPCを操作できるフリーソフト「Mouse Without Borders」 - はてなニュース PCパーソナルコンピューター、現代では当たり前のようにあり、もうPCですら古い時代勿論PC歴史において切っても切り離せない!!実は今よ…

昔はそこら辺に生えてたのかしら

お題「松茸」 松茸あんまり食べた事ないですけど、やはり松茸と言えば日本歴史において茸切っても切り離せない。 日本のキノコ食文化の歴史は古く、縄文時代中期(紀元前2000年頃)の遺跡から、縄文人がキノコを食物として利用していたことを示す遺物(キノ…

巌流!!

お題「どうしても言いたい!」 僕はですね、間違った認識で使ってる歴史はみて見ぬふりができないんです!!切っても切り離せないんです!!良いですか!?巌流は佐々木小次郎の流派であって宮本武蔵の流派じゃねえ!! 前にラーメン屋の名前かな、巌流武蔵…

ビールと文明

お題「好きなビール」 投票で一番搾りが100名様に当たる! \ #キリンの聖獣真剣お絵描き60分一本勝負 入賞作品決定! さらに皆さんの投票で最優秀賞を決定します!下のボタンから選んでツイートしてね!(投票期間:12/9(日)24:00まで) 詳しくは→ spr.ly/6…

お題はピザよし来た

(ピザ歴史において切って切り離せない、ピザの歴史調べて見ました、日本にピザが入ってきたのは第二次世界大戦中に神戸に着いたカテリア号(イタリア海軍の特務艦)の乗務員の2人が関与したとされてる、らしい(そう言えばこの頃はイタリアとは仲良かった…

Mー1騒動

松本人志、“M-1暴言騒動”久保田と武智を叱責「勉強不足。上沼さんをわかっていない」 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/news/2125029/full/ また随分と拗れてる( ̄д ̄;) 大きい賞レースの後っていざこざ発生する。 歴史において「いざこざ」歴史の変…

ご挨拶

初めまして開発くん(本名開発聡)です。 お笑い芸人を目指していて、都内でライブを主催したりしております。 このブログでは主に歴史を中心に書いていきます。 気に入りましたら読んで頂けると助かります😊 宜しくお願い致します。